引越

2012-5-8

p1020726.jpg

最近,ツトメ先で引っ越しがあった。(異動ではなくて、ごく単純な引越。)
30年近く通い慣れた自室を整理するのは複雑だったが,その割には,少し離れた場所の新しい部屋に気持ち良く落ち着いた。新たなオフィスは,廊下で出会う人も,部屋の配置も,窓の外の景色も,当然のように違っていてとても新鮮だ。

実は,私は退職まであと4年である。4年は大学の修業年限と同じだ。
たまたまの成り行きで、ことさらに新鮮なスタートになった今年度。私は自分が1年生なのだと思うことにした。
卒業までの4年間と思って,1年ずつ過ごしていくつもりだ。そう考えると,何だか日々が一層楽しみになっている。^^

Category: Today コメントは受け付けていません。

Comments are closed.

Back to top