デジタルデバイド

2012-5-13

高校の同期会の案内が来た。手書きの封筒に手書きの文章の,今どき珍しい丁寧なお手紙が貴重だ。

行くかなー,行かないかなー。どうしようか。
『同窓会に行く人は2種類だ。幸せな人か詐欺師だけ。』と言う警句に笑ってしまったことがある。

すごく幸せではないが,すごく不幸でもない私としては,懐かしい顔と再会するのは楽しい。
でも,あまり頻繁だと飽きてしまうのよね。2年前にも同期会で会ったばかりだし,次回まで間が開いた方がいいな…とか。(;^_^A

 幹事の彼女は,PCは使わないらしくて,お返事は郵送かFax,電話,はたまた携帯メールを想定されていらっしゃる。

うちはfaxはない。
手持ちのiPhoneのsoftbankメールアドレスは,スパムしか届かないので封殺したままだ。(iPhoneでも私はGmailしか使わない。)
だけど,以前,彼女の携帯アドレスにGmailを出したら,届かなかったらしい。
結局,彼女には郵送でお返事を書くしかないわけだ。

普通にPCメールを出せたら助かるのだが。
同年配の過半の女性とのデジタルデバイドが切ない。

Category: Today コメントは受け付けていません。

Comments are closed.

Back to top